Philosophy 経営理念

ビジョン

お客様が 夢をもって商売でき、
働く仲間が 楽しく働ける会社へ

チアフルフーズの企業理念
チアフルフーズの企業理念

会社

みんなが楽しく働け、相互に支え合い、共に成長できることを喜びとする会社

お客様

ご要望に合わせて、魅力的な商品をお届けする。お客様が気持ちよく、夢を持って商売できるように支える会社

業界・地域

活気に満ちた社会の実現を目指し、業界・地域が盛り上がることに貢献する会社

経営理念

Philosophy01

私たちは、安心・安全な 鶏肉の流通を通じて、
活気に満ちた 社会の実現を 目指します

おいしいものを食べた時の感動、おいしい料理を囲んで幸せな時間を共有できることの喜びは、私たちにとってかけがえのないものです。
お客様においしい鶏肉をお届けすることで、そんな感動・喜びをみなさまに味わっていただけることを目標に日々仕事に取り組んでいます。
お取引いただいてる飲食店のみなさまには、地域に愛される、なくてはならないお店になっていただきたいと思っています。お店を中心に人の輪が広がる。仲間や常連さん達との楽しい時間が明日への活力になる。お店に来ればホッと一息、自分に返れる時間になる。家族や恋人とお店で食事したことが忘れられない思い出になる。など、その地域に根差し、溶け込み、末永く愛される繁盛店を作っていただきたいと思っています。
その愛される繁盛店を支えるのが私たちの役目であり、みなさまの生活をより良いものにすることや、思い出の1ページに花を添えるのが私たちの考える社会貢献です。

Philosophy02

私たちは、 豊かな人間性を涵養し、
相互に支えあい 共に成長できることを 喜びとします

目まぐるしく環境が変化する中でも、事業を継続し、お客様に価値を提供し続けるためには私たち自身が学び、成長し続けねばなりません。
ノウハウやマニュアルがありませんので、実直にお客様とお付き合いさせていただくこと、日々の業務にひたむきに向き合うことが成長の糧です。アンテナを高く張り、お客様にとって有益な情報や商品をご提案することで、お客様と共に成長していければと考えています。また、常に新 しいものを取り入れ、従来の鶏肉屋や卸の枠組みに捉われることなく、お客様から替えの利かないパートナーとして選んでいただける企業を目指します。理論や理屈はもちろん大事ですが、それだけに偏らず、人として心の面でもお客様に寄り添うことができる人間性の豊かさも商売には欠かすことができません。知識の豊富さ、心の豊かさを誰かに強いられるでもなく自発的に追求できる。そんな人材の集まる組織を目指していきたいと考えています。

先代のこころざし

  • こころざし01

    弊社にセールスマニュアルや戦略はありません。

  • こころざし02

    全てのお客様との信頼関係を築く地道な努力こそが
    チアフルフーズの根幹です。

  • こころざし03

    誠心誠意をもってお付き合いし、
    人と人とのつながりが何よりも大切と考えております。

  • こころざし04

    そこから地域に、そしてお客様に信頼される会社へと成長する。
    この基本姿勢のもと、日々努力していきます。

  • こころざし05

    すべては誠心誠意の心で。

私たちの価値基準

  • 01 元気な挨拶

    • □ おはよう、ありがとう、お疲れ様。
    • □ 元気な挨拶はより良い関係作りの第一歩。
  • 02 精神的な 自立を目指す

    • □ 人のせいにせず、何かのせいにせず、
      自分に何か出来る事はないかと考える。
    • □ 人の悪口、陰口を言わない。
  • 03 キレイな職場 ピッカピカ

    • □ 衛生管理を徹底する。
    • □ 整理・整頓・清潔・清掃を毎日する。
  • 04 磨け!チームワーク

    • □ 共通の目的、貢献意欲、コミュニケーション
  • 05 事故0ケガ0安全第一

    • □ ルールを守る。余裕を持つ。作業の安全。
  • 06 相談・連絡・報告する

    • □ 情報の共有。何でも言える雰囲気作り。
  • 07 守ろう食品の安全

    • □ 良いものを良い状態で届ける意識を持つ。
  • 08 ミス0

    • □ ミス0を目指す。
    • □ どうしても発生してしまったらその日の内にお詫びする。
  • 09 笑顔が一番

    • □ 仲間への信頼を笑顔で示そう。
  • 10 今の自分に満足しない

    • □ 積極的に取り組む。+αのことをする。挑戦する。成長する。
  • 11 思いやりの気持ち

    • □ 互いに認め合い、尊重する。
    • □ 人の良いところを見るようにする。
  • 12 いつもお客様のために

    • □ 期待に応える。信用信頼を築く。
Page Top